労務ぷらんコラム

御社の無期雇用転換の準備、承ります。

2018.02.15

 

 

平成30年4月問題対策はお済でしょうか?

平成30年4月問題とは、有期雇用労働者が5年を超える契約を結んだ場合、

無期雇用に転換の申込みをすれば、会社は拒否できません。

つまり、申込みをした人は、定年まで働くことが出来るということになります。

これが、1年更新の方の場合、法施行からみて、今年の4月には5年を超えることになり、実質、始まることになります。

 

そこで、従業員の方は、次の様に考えておられます!?

  1. 定年まで働けるということは、正社員は同じなのか?
  2. 無期転換すれば、賞与・ボーナスがもらえる?
  3. 退職金も正社員と同じだと思うけど?

 

これらの疑問に対し、あらかじめ取決めしておくとで、会社にも従業員の方にも誤解なく勤務することになります。

そこで、当事務所は次のご提案をいたします。

1. 無期雇用転換従業員に対応した就業規則の点検と整備

2. 無期雇用転換従業員就業規則の作成

3. 契約社員から正社員や多様な正社員への移行への相談

4. (必要に応じて)正社員への転換規程の作成助成金の相談と手続き(無期雇用関連以外もOKです)

上記の内容で、相談及び就業規則作成料:10万円(税別)。相談有効期間6ケ月。

助成金は、手続料金を助成金額の20%から10%にさせていただきます。

 

この機会に、ぜひ、当事務所のプランをご利用ください。

 

労務プランニング オフィスINOUE

http://romuplan.com/

office-i@romuplan.com

電話・FAX:078-220-2996

まずは無料相談